ラカイ・マンチェスター

h-shark2006-04-25

ハマッたー!と思った。自分にとって初めてのスケシュー、ラカイのマンチェスターが本日到着したのだ。

で、早速履いて滑ってみた。今までバッシュとかでやってたんだけど、全然違う!
スウェードの柔らかさ、軽さ、ガムソールの調度いい弾力、これはやりやすい!流石!
といっても私のスキルじゃ全然能力発揮できてないんでしょうが、このマンチェさん。

そして何といってもこのデザイン!スケシューにしては細めで、スマートかつほどほどのヴォリューム感。どんな服でも合いそうな優等生ぶり。色も私が持ってる服と無理なく合いそう。ニクイ、ニクイわー、コイツ!

ラカイは他の靴もそうだが、Tシャツ、グッズ、ウェブ、とトータルにデザインセンスが良い。おまけで入ってたステッカーをデッキやケータイにペタペタ貼って喜んだりしている。こういう言葉は通常避けたいが、正直、萌える。
http://www.lakai.com/06/index.php

なんやファッションスケーター、ただのオカスケーターやんけ、と言われそうだが、私にとってはこういうのは大事だ。こういうことでテンションが上がることによって余計スケートも楽しくなる。こういうのは絶対に否定できないはずだ、絶対に。

それに、僕は昔モッズで、服と音楽が同時に大事だった。だからどうしてもそういうバランス感覚が必要になるんです。(「別々に」ではなく「同時に」というのが重要な気がする・・)