オールモストがやってきた!

●Almost JAPAN TOUR
○開催日:12月3日 pm1:00〜
○開催地:横浜 日産スタジアム
○デモ予定ライダー:Daewon Song、Chris Haslam、Greg Lutzka、Cooper Wilt、Lewis Marnell


デーウォンは参加していませんでした。会場に来ていたのかなぁ。


会場に着くとスケーター達が跳ねまくっている。絶好の天気のもと、ガーガー、バタン!ガチャン!というサウンドが会場のヒア&ゼアで鳴り響き、日産スタジアムはスケーター達の天国と化していた。
パークではキッズスクールが終わったばかり。パークを出たたくさんの子供達がフラットランドで滑りまくり、親達がベンチに座って幸せそうにそれを眺めている。あぁ、結構この文化って根付いているものなんだ、と思う。








最初はアマチュアライダーかな?オールモストのプロライダー以外がデモ。



この人凄かった。何度も柵越えを試み、危険度の高いハイオーリーに会場のテンションはあがりまくる。



グレッグ・ルツカ。アグレッシブなトリックの連発に感嘆の声があがる。写真良くわかんないですね。


そして、ハスラム登場!全身黒づくめで怪人のオーラが漂っている。





チーズ&クラッカーズのような変態技の連発はなかったけど、オーリー一つとってもダイナミックで、飛魚のような尋常じゃない動きをしていた。
あんなオーリーいっぺんキメてみたいよ。結構近くで見れて感激!


最後はTシャツやデッキを観客に放り投げて、取り合いのモッシュ状態。
これは自分にとって初めてのスケートデモ体験。また一つアメリカーナ文化の側面を見たような気もした。
しかし柵越えハイオーリーみたいなのを見ると、メキシコの宗教儀式などに見られる死と戯れて祝祭空間を作り上げる文化を連想するな。
例えばボラドーレス。
http://vivamexico.blog15.fc2.com/blog-entry-178.html
結構そういう文化好きではあるんだけど。