二人のアイドル

最近二人のアイドルが死んだ。
一人は植木等さん。この人は中学校時代のアイドル。吉本新喜劇藤山寛美に代表されるベタな笑いが溢れている(それも愛しています)関西で育った僕に、スマートな笑いとは何か、を教えてくれた人。有頂天のケラさん経由で(時代だ・・・ていうか「有頂天の」という形容は通らないよね今・・・)。
ご冥福をお祈りいたします。


もう一人はShane Cross。この人の場合、残念ながら命を失ってから僕のアイドルになってしまった。
Flipのアマライダーで、先日Ali Boulalaが運転するバイクの後ろに乗ってて、事故にあい死んでしまった。20歳ぐらいの年齢で・・・。Ali Boulalaも重傷とのこと。
http://flipskateboards.com/
Shane Crossってどんな人なんだろう、とYou Tubeの映像で見てみたら、すごくいい滑りをしていた。
http://www.youtube.com/watch?v=2zjdqPGXKFE
ステアの入り方とかめちゃかっこいい。音楽も良くてYou Tubeの画像の粗さにも関わらず輝いて見え(Stranglersの曲なんだ?)、
生前に彼を知らなかったことを悔やむ。
死という事実があるからいっそう輝いて見えるのかもしれないけど、スケートボーディングがその人の人生を輝かせることを証明する映像には間違いなく、生前にこういう映像を残してくれたことに感謝したい。
Ali Boulalaも復活してまた滑ってくれよ・・・