VBS TV

普段テレビ見ないんだけど、飲食店とかで久しぶりに見ると「おもしろい」。
なんだか凄い遠く懐かしく感じられる。あぁ、まだそのノリなんだぁ。盛り上がってるけど入れないナァ。とか。特にバラエティ番組とか。
ある種のエキゾチシズムを含んだモンド的感覚でTV画面に接している。ちょっとこの感覚をしばらく楽しみたいと思った。


VICE magazineが「TV SUCKS」と謳い立ち上げたのがVBS TV。
みなさんそれぞれの趣味に合わせてチャンネルをあわせられてると思いますが、僕はもっぱら
http://www.vbs.tv/shows/index.php?show=Epicly%20Later'd

thrasher magazineで働いていたフォトグラファー&スケーターのPATRICK O’DELLが、VICEに転職し再びスケートボーディングに関わり始めたのがこの番組。スケーター達のユニークな側面をいつも近い距離で見せてくれる。ホソイとゴンズの対談なんて、ちょっと胸を打つ。

(VBS TVにはSpike Jonesも噛んでるらしく、PATRICK O’DELLに「ゴンズに連絡いれとくよ」「マイク・キャロルに会わせてあげようか?」と夢のような企画を持ちかけ、PATRICKはいつもReally? Really?ってそのアドヴァイスを聞いてるそう)


この人の写真好きなんだよなー。日常の何気ない風景や人物がほとんどなんだけど。
http://www.epiclylaterd.com/
いつも写真と一緒に一文残されるのだけど、
You don't know how much I love you,
because I didn't tell you.
みたいなのがあって、センチメンタルな人だな、と思った。