Season 2

スケーターのパーソナルな側面にぐっと近づき、カルチャーとしてのスケートボーディングを適切に伝えていることで定評のあるインターネット番組Epicly Later'd(改めて紹介してみました:笑)。ジョン・カーディエルの特集以来、しばらく休業状態になっていたのですが、いよいよシーズン2に突入のようです(でも秋から?)。


再開第一弾目はジーノ・イアヌッチ!彼も色んな人生積んできているというか、90年代スケート激動の時代を代表する一人ですので、自身が語るエピソードには興味津々です。
http://www.vbs.tv/shows/epicly-laterd/


そ、し、て、
もう一つ見逃せないインターネット・スケートボーディング番組といえばGKD。ローカリズムというスケートボーディングにとって重要なテーマを、楽しく、極めてオリジナルな形で届けてくれる番組。それも毎週!
こちらも先日シーズン1が終了したのですが、一週間の充電期間を経てシーズン2が始まります(早!)


番組情報はこちらから
http://videokill.exblog.jp/
(Video Killerもいつも面白い動画を紹介されているので楽しませていただいてます。)


私にGKDの素晴らしさを上手く言葉にできるとは思えず、また、私なんかが不埒に取り上げて良いものか、と思っていたのですが、Mr.VTRさんの優しいお声掛けをきっかけに紹介させていただきました。


上手く言えないんだけど、ハッピーになれるものは強いな、と。テクニカルなトリックや凝った編集とかを見て、もちろん感心したりもするんですけど、それ以上に笑ったりワクワクしたりしたいわけで。そういうのを思い起こさせてくれるんですよね、GKD。(なんかやっぱり言い足りてないので、お言葉に甘えてこれからもどんどん引用させていただきますぜ!)


*追記
おっと、もうスタートしていましたね。
http://jp.youtube.com/watch?v=vNbuTRNxRAM
バナナを食べさせて口を拭ってあげる・・・
辛いとくしゃみが出る・・・
「マニアですね!」・・・


シーズン2、貫禄すら感じますね。