神戸→姫島→梅田

元旦はイチハシさんと新春スケートボーディング。


これは元町にあった酒屋ですが




なぜか自販機にマトリョーシカ



そしてメッセージ・ベンディング・マシーンでもある(オチが分かりにくい!)



店前の第三の空間的な飲食スペース。これも一つのアワーレストランである。



先ずはメリケンパークで。ここは「スポット」っぽいですね。ワックスがガンガン塗ってありました。



私も持参したやつ使ってみました。



Go Shredding!







おしゃれオブジェ(?)も愛でてみる。



「北の人」にスケートボードを握らせてみる(笑)。



かもめ使い現る。





ショッピングモール、「モザイク」近くまでクルージング



モザイク内にて



元町高架下。もちろんほとんどのお店はお休みですが。



姫島へ行くで!阪神電鉄的な・・・



これもひとつのアワースポット。ストリート将棋プレイヤー達が冬の自作セクション「ほったて小屋」内で熱いトリックを繰り広げております。


(追記[2008/01/07]:以下は姫島のローカルスポットで滑っている写真で、コメント欄にも書かせて頂きましたが、当日ローカルの方がおらず無断で滑らせて頂いた形になりました。これがルール違反でしたら大変申し訳ございません。ブログでこうして写真を掲載していることが問題なようでしたらすぐに削除いたしますので、その場合関係者の方はお手数ですがご一報頂ければ幸いです。コメント欄でも構いませんし、e-mailでも結構です(hirokisjp@yahoo.co.jp)。
私としてはこういう手作りのスポットの存在は大変貴重だと思っていますし、関係者の方には敬意を払っております。スポットの維持は大変でしょうが、頑張ってあのスペースを是非守って頂きたいです。一度使わせて頂いたので「陰ながら」というのはおかしいですが、応援しております。)


おじゃまします!








Catch Air!



Christ Air!(完全にナメてますね、すません)


豊富なセクションで色々楽しませていただきました。ありがとうございます。



梅田のイタリア・レストランで夕食。麺がもちもちでうまかったです。
イチハシさんお疲れ様でした。今年もよろしくお願いします!


http://d.hatena.ne.jp/luecke/20090102/p1#c