80's Joe Staley

そういうわけで(?)、その良さをじわじわと味わっているLast Of The Mohicans。
http://d.hatena.ne.jp/h-shark/20090117/1232210520

「編集とか音楽が少し緩いかな」なんて書いてしまったのですが、よくよく鑑賞してみると音楽とか一風変わったジャズファンクやカントリーっぽいのを多く使用していて結構僕好みじゃないか、と気づいたりするわけです。ビーチボーイズの「リトルバード」も使っているし、良いセンスじゃないか、と。今さらすみませんが。

滑り的には最近は80's Joe Staleyを良い感じで見ています。
これも音楽が良くて、使用されているのは以下の2曲。
Bon Iver -- Flume


Loudon Wainwright III - The Swimming Song

(良い絵を描く人ですね。笑)


YoutubeにLast Of The Mohicansの動画ってあまりアップされてないので、
フッテージの80's Joe Staleyの滑りを


スムーズで「渋みのある」テクニカルな滑り、+カントリーテイストな音楽、という組み合わせがなかなかに味わい深い。


現在のアメリカの風景、アロハシャツやビールといったモチーフ、そして新旧問わずだけど国民的なものは感じさせる音楽
そういうものをスケートボードというフィルターを通して編集したLast Of The Mohicans。これもまたディスカバー・アメリカ的な作品なのかな。