おかまのみち

久しぶりに会った友人からオリジナルコンピレーションCDRを貰った。


一曲目が東郷健のおかまの政治演説。


全国のホステス・パンパン・めかけの皆さん
世のあらゆる亭主を寝取ったらなあきまへん
寝取ったったらええんや
マイホームをぶちこわし 股の力で革命をおこさなあかんのや


低賃金の無名の過重労働の仲間外れの皆さん 
ズボンを下ろして銃を構えておくれ
ゲイ・レボリューションです


聴いてるとひきこまれるようなパワーは感じる。
(このCDRを作ってくれた友人も私もおかまではないが)
このCDRの他の曲は(ちょっとクレイジーなテイストの)昭和歌謡とかだった。
しかしこういうオリジナル・コンピレーションを作成、
それも盤に凝ったデザインを施してとか、マメだなぁと思う。


別の友人からは鳥肌実の演説を焼いたCDRを頂く。こっちはまだ聴いてないけど。


というか俺そんなに過激な政治演説的なものが凄い好みとかその友人達に言ったこと無いんだけどな。。。


神戸のカルトヒーロー、奥崎謙三の自宅にお参りでも行こうかしら。。。
(まだあの立て看板あるのかなぁ)