こないだの韓国戦

名波浩の視点
http://blog.shueisha.net/sportiva/jfootball/index.php?ID=140
勉強になりますなー。遠藤、長谷部の動きに注目してもう一度見返したい。
あと、前田か。この間ガンバとジュビロの試合見た時もっと注目しとけばよかった。森本も良いとは思うんだけど、代表にいまいちはまってないのかな?


ついでに。この対談も勉強になるので。

やっぱり私はパサーが好き、なのかな?


さらについでに。サッカー選手に愛称をつけるのがファンの楽しみの一つであるが、本田が「キング」、香川が「天使」、長友が「男性器」、森本が「その先端」(つまり亀頭)、ならば遠藤は、やはり「栃木の伝説のゲーマー」か(出身地は違うけど)。
そして、そのライバル的存在「群馬の伝説のゲーマー」が中村俊輔で、名波は「神と崇められた茨城の伝説のゲーマー」ではないだろうか。(この名付けはライスの田所からパクッてます。)

やっぱり、なんだかんだいって、ナード的なプレイをする選手が気になるんだな。(長谷部とか阿部みたいな爽やかな好青年も良いと思いますが)