終了:ソノラ・パーティー@『ソノラ――ドリフトウッド・キャンプファイアー』エイメリック・エノー展

西荻窪のギャラリー、FALLで行われたエイメリックのパーティー、終了いたしました。
Drawing4-5のまさにキャンプファイヤーライクなリラックスしてハッピーな演奏、オノサトルバンドのシーショアを感じさせる瑞々しいメロディックな音楽、スッパマイクロパンチョップの全ての言葉と音の意味から解放される、これが本当のパーティー、という表現。どのバンドもそれぞれのスタイルでエイメリックの絵と美しい形でセッションしていた。
そしてバンド間に挟まれるエイメリックのヒューマンビートボックス。普段会う時は、ノンマイクでアッパーなビートを冗談っぽくやるぐらいなのだが、今日はサウンドエフェクトも駆使して深い世界を披露してくれた。えー、凄いやん!自分、こんなことできんの?というアホみたいな驚き。
急遽出演することになったテニスコーツのさやさんとのセッションも、あの存在自体がアートであるようなさやさんが発する自由なヴォイスに決して聴きおとりすることのないパフォーマンスをやってくれた。たいしたもんだよ、全く。そしてラストはMCATMのラップとセッション。風呂場で考えたライムをかなぐりすて、アドリブで追い込まれてからのフリースタイルがかっこ良かった。誰でもそれぞれの形でライムすることができるんだぜ、ていう勇気に感謝。本人相当参ってましたが(笑)。

ご来店頂いた方々、参加して頂いた音楽家の方々、機材を調達して頂いた方々、設営に協力して頂いた方々、素晴らしい絵とパフォーマンスをしてくれたエイメリック、そして多大な尽力を払って頂いたFALLスタッフの方々、大変ありがとうございました!&お疲れ様でした!

***********絵はまだ展示中です***********
Aymeric Hainaux Exhibition " SONORA driftwood camp fire "
『ソノラ――ドリフトウッド・キャンプファイアー』エイメリック・エノー展
2006/5/8(mon)〜21(sun)
at FALL
http://fall-gallery.com/
2006/5/13 (SAT)
LIVE " SONORA driftwood camp fire "
1,500yen (please! 1drink order) open 19:00 / start 19:30
エイメリック・エノー
スッパマイクロパンチョップ
drawing4-5
SATORU ONO
フランス国内で'MELANCHOLIA' 'LES PASSEURS'等の絵画的なコミックアートを発表してきたエイメリック・エノーが今回ペインティング作品を展示します。静的でシンプル、しかし強く意識が揺さぶられる絵です。テーマは流木とキャンプファイヤー。またヒューマンビートボクサーでもあり、ライヴパフォーマンスで披露したします。ライブパーティーの日は素晴らしい音楽家達が演奏を繰り広げてくれます。

彼が出版したコミック、「メランコリア」も販売しておりますよ。このコミック、今までのコミックには無い感じの、彼らしい絵画的なコミックで良いですよ!