ケータイとラジオのこと

ケータイはau(アフリカ連合)を使っているのですが、今度ウォークマンつきが出るそうでそれに変えてみようかな、とも考えたりしてる。iPodも持ってまへんしな。
http://www.nikkei.co.jp/news/past/photo24/honbun.cfm?i=IM95M001_22052006%20&g=IM&d=20060522
だけど、音楽データはマックのiTunesにいれてあるので変換がめんどくさそうかなーとか。あとデザインがイマイチですね。こういう感じなら色で遊んでも良かったのでは。黄色とか緑色とか。
でもあまり出歩く時音楽聴く習慣なかったりするんだけど・・・。今持ってるケータイがおっさんくさいので変えたいなーと思っていたので、ついでにこんなのにしてやろうかな、とか思ったりしたのでした。


最近、朝仕度するときにtokyo fmのeyes on japanを聞いているが、男性パーソナリティーの谷中修悟が七尾藍佳にやられっぱなしで不甲斐ない。同性として非常に情けない思いになりながら出勤するはめになるので、番組を変えようかと思っている。魚肉ソーセージを「さかなにく」ソーセージと読んだり、惣菜で売っている出来合いのひじきをさらに水につけてもどそうとしたり(彼が料理をするコーナーがあり、そこで七尾にコテンパンにやられる)、結婚というシステムをどう思うか、という深いテーマについて七尾に説教を受けて10分以内で簡単に意見を変えたり、と、びっくりするぐらいアホすぎる。
http://www.tfm.co.jp/eyes/
j-waveにも福ノ上達也という、とってもとってもアホな朝のパーソナリティーがいるのだけど、こちらのアホさのほうが爽快で朝向きと言える。お気に入りの曲をかけてはサビでいきなり絶叫して入ってきたり、天気予報の人が「今日は雨です」と告げると遠くのほうで「えーっ!!」という声が聞こえたり、ゴルフウェアで来たり、本番5分前に来たり。どうでもいい人間なのだが、時々「aikoのメロディーメーカーぶりはエルトン・ジョンに匹敵しますよー!!」と意味深な言葉を投げかけたりもする、不思議な人。
http://www.j-wave.co.jp/original/wakeuptokyo/