ジェレミー・フィッシュ

私の乗ってるデッキはアンビリーバーズのスカルトレイン。グラフィティはジェレミー・フィッシュというアーティストによるもの。
絵を見た時に「不気味でかわいらしい〜」と思って購入を決めた。僕はそういうバランスのもの好きみたい。「変てこだけどポップ」とか。音楽でいうとディアフーフもそういうセンス持ってる。(ていうかスケート始めてから彼ら実にスケーティングなバンドだぞ、と思うようになった。)あと彼はシスコベースのアーティストであり、私はシスコ留学経験もあるのでなんとなくひいきにしちゃってます。


下北沢に「JAPLOT」ってアンビリーバーズのデッキが結構置いてあるSICKなスケートショップがあるんだけど、そこにジェレミー・フィッシュのアートワーク本が売ってて買ってみました。(このお店はストリートよりランプ系のデッキ(幅広)が強いと思う)
http://www.lastgasp.com/d/26166
ドローイング、広告、グラフィック、オブジェと色んな作品が載っているのだが、スケードボードのグラフィックはアンビリーバーズの他のリアル、コンソリ、THINKと色々手がけていることがわかる。やっぱり地元サンフランシスコのブランドと一緒にやってるぽいね。
↓彼のウェブ
http://www.sillypinkbunnies.com/


で、シスコ発のアート系(スケート寄り)ウェブ↓で彼のことが言及されている。AESOP ROCKというラッパーのインタビューで。彼のこと恥ずかしながらぜーんぜん知らなかったけど、結構黒いノリのもっさりMCでかっこ良い。ビデオとかジェレミーが手がけてるようだ。
http://www.fecalface.com/SF/index.php?option=com_content&task=view&id=213&Itemid=100


そんなこんなでジェレミーちゃんを調べていたら、なんとこんなことまでやってるじゃないですか!
http://www.sfhoteldesarts.com/pr412.htm
シスコにあるアートマニアックホテルらしいけど、こんなホテルあること早く言ってよ!シスコ滞在中に泊まりたかったよ!


今日もスケート励みました。こんなもん見た無いやろけどびっくりするぐらい汗だく。かえって涼しいぐらいでした。