完全に変人

h-shark2006-07-20

近所にスケートボードの練習に適してると思うスポットがあり、雑誌の集荷出荷所のようなところの駐車場である。線路のすぐそばでスケートボードの騒音もそれほど気にならないと思われ、路面の状態が良く十分な面積もあるので、滑り倒してやりたいのだが、小石が結構散らばっているのが気になっていた。


それで昨日、掃除をしようと思って「ガーデンホウキ」を千円弱で購入し、それを持参してスポットに向かった。「ガーデンホウキ」と言っても、要は「レレレのおじさん」が愛用している大きさと形状のホウキである。深夜、それを持ってスケボーで疾走し、他人の駐車場を一心不乱で掃きまくり、ピョンピョンピョンピョン跳躍を繰り返す30代の男。これは、完全に変人、である。


しかし、スポットを掃いてからスケーティングするという行為はなかなか楽しい。小石で躓くことを気にせずに、思う存分気持ちよく滑れるし。スケボーとホウキという、行儀が良いのだか悪いのだかよく分からない組み合わせも好きだ。現在ホウキはその駐車場に勝手に置いているのだが、遠出してスケボーやる時も持ち歩きたい。