楽しかった

日曜日、代々木公園の野外イベントに行ってきた。内容は以下。
http://oops-music.com/info/view_news_rss.html?nid=26010


ZEN LA ROCKかっこよかったなー。やはり男気にエレクトロは欠かせないのか?シンセのサンプリング音が走っただけでテンションあがるよね。
あとはBPM160がやっぱり楽しかったりして・・・と思ったり。日本人性でしょうか?


ステージの裏でスケーティングやってたら、色んな人が板に反応して面白かった。テニスウェアのおじさんが楽しそうに励んでみたり、ヒップホップ好きそうな男の子が「最近やめちゃったんですよね」とか言いながら少し嬉しそうにフリップしてみたり、「I can do it! I can do it?」ってオーリーに失敗する外国人がいたり。俺がヘタだから声かけやすいんだろうけど、板一枚で色々コミュニケーションできるんだなー。この時の模様を映像に残せばなかなか面白かったかもしれない。


イベントが終わったあとにドイツ人二人組も合流してみんなでご飯とカラオケ。
この二人はデザインチームやってるみたいで、なかなかクールな作品を作ってる。以下。
http://www.royal-grafico.de/


二人のキャラクターは一人はナードタイプでもう一人は精神的にスケーター(板渡したらアホみたいにはしゃぎまくって、俺の板ボロボロになったよ)。二人とも気取らない、フレンドリーないいやつら。


カラオケでヘヴィメタルを歌ったので声がガラガラだ。帽子の色も変わっていた。泥酔していたからこうなったのだが、翌日はあまりヘコまずスケートに出かけた(代休取っていた)。みなさんにはご迷惑おかけしていたかもしれませんが・・・。


***おまけ***
最高にクールなスケートチーム、リアル。彼らの傑作Roll ForeverがYou Tubeで見れらぁ!
http://www.youtube.com/watch?v=Q82zhJfNrMs&search=real%20skateboards
サウンドトラックもいかしていて、Eagles of Death MetalとかTurbonegroとかDivison of Laura LeeとかOld Canesとか絶妙にかっこいいバンドのことを、こっから教えてもらった(Don't Say Motherfucker Motherfucker!)。もちろんEmbraceとかBlackaliciousとか確実にカッコいい音もあるけど。

最近はこのビデオのラストを飾っているDennis Busenitzが好きなんだよなー。健康的にワイルドさを発散させているヤングアメリカンの象徴的存在。見てて清々しい気分になります。2006年度TWS Awardsのベスト・ストリートスケーターに選ばれたのも頷けます。