ハードロックカフェ

サンディエゴの取引先の方が、現地のハードロックカフェから電話してきた。
「何か好きなバンドのTシャツ送るよ。何が好き?グレートフルデッド?AC/DC?」


うーん、それってハードロックカフェの文字が入ったバンドTシャツでしょ。ただのAC/DCのTシャツならかっこいいけど。しかし相手の厚意を無駄にしてはいけないし、せっかくだから嬉しくもらえるものを、と考えて思いついたのが


「ダニー・ウェイは?ボムドロップしたじゃん、ハードロックカフェで。なにかグッズあるはずだよ?」


バンドの名前よりスケーターの名前が先に出る自分に、なんとなくしょうがなさを感じる。しかし「ハードロックカフェ 欲しいもの」という検索条件なら俺のブレインの場合どうしても上記の回答だ。


しかし残念ながらサンディエゴのハードロックカフェにはダニーウェイ・グッズは置いていないらしく、再度好きなバンドは何なのだと問い詰められ返答に窮する。何か粋なバンドは無いか、馬鹿げていて愛おしい、普段でも着れる、、、俺の好きな、、、


と、困った挙句に答えたのが「ビートルズ」なのだから自分はほとほとつまらない男である。取引先の人には「あるけどダサイよ」って言われるし。なんで「スレイヤー」とかスパッと言えなかったんだろう。ハードロックカフェの文字が入ったビートルズTシャツ、、、着れないな、、、
(困ったらとりあえず「ビートルズ」と答える自分。十代の頃ビートルズシネクラブ会員であったことの呪いがまだ解けていないのだろう。)


結論としては、「ハードロックカフェ」という条件が俺みたいなつまらない男には厳しすぎました、ということです。もっと修行します。


ハードロック、ハードロック、と書いていると思わず「ハイジャック」と書きたくなりますな。カフェではなく。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC/dp/B0002B57XW
ブシェミ出演のボンクラシック。スパイナルタップのマイケル・マッキーンも。このTシャツは無かったのかな。なんで名前が出なかったんだ・・・