シンプソンズ

思わずアバターも作ってしまった僕の好きなアニメ。


この夏米国で公開される映画のプロモーションを様々な形で展開されていますが、さすが米国最長寿アニメ番組だけあって規模がデカイです。
特にセブンイレブンがKwik-E-Mart(クイックEマート)に模様替えというのは凄いですね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070703_the_simpsons_kwik_e_mart/
あとこれはなんなんですか?
http://sweetglitter.blog74.fc2.com/blog-entry-282.html
ホーマーがラガーフェルドにw


個人的に気になるのはやっぱりVANSとのコラボ。12人のアーティストがシンプソンズをモチーフにデザインしたVANSの各モデルのシューズが発売されるわけですが、それぞれ限定100足の超プレミア商品。コレクターの間で争奪戦が激化し値段の異様な高騰化は必至?更には懐かしのスニーカー狩りも起こり社会問題にまで発展、というアニメのような状況を想定しては楽しんでいないだろうか、企画者達は。



Mr. Cartoon Neckface Futura...それぞれかっこいいシンプソンズモデルに仕上げてくれていますが、中でもGeoff McFetridgeのが私は好きだ。かわいくて。


Geoff McFetridge


映画ももちろんなんだけど、久しぶりに観たいなーTVシリーズ。エピソード読んでるだけで嬉しい気持ちになる。
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/simpsons/episode.html
「マージは見た! 恐怖の花嫁」の『ヘヴィメタ命のスクールバス運転手オットー』というキャラ設定だけで大きく頷けるものがある。I'm Home!と言いたくなりさえするこの世界。


未見の天皇の話も是非観たい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa398407.html