最近はタオル

スケートする時汗止めも兼ねてアーミーキャップを良く被ってるんだけど、それじゃ足りなくなってくるぐらい、やはり今の季節の発汗量は凄まじく、頭にタオル巻いてます。よく吸収してすぐ乾くし、これが一番便利っすね。


週末にランプ挑戦しましたが、「壁」を感じる。自分の場合すごく低い「壁」で、恥ずかしいので具体的に書きませんが(+_+)
しかし「メンタル」が非常に重要なスポーツだ。勢いも必要だけど冷静になることも大事。精神のバランスが大きく身体のバランスを決定づける。
「壁」を乗り越えるためには「慣れ」が必要で、「慣れ」を生むためには地道な努力がやはり必要なのか、と。その「壁」を一度乗り越えると凄く楽になれることもあるし。
不思議。不思議な体育。


選挙も行った。自民党ってこんなに人気無いんすね。小泉の時代が決して良かったとは思わないので有権者の意識の変化に少しびっくりもする。