London Ambulance Service

僕知らなかったんですけど、本当かよ?という話なので一応記します。
http://www.melma.com/backnumber_32795_1185537/
下のほうの「イギリスこぼれ話」に
「ロンドンの中心部は時間帯、日時問わず連日大渋滞。中心部で起こったアクシデントの被害者を救急車が助けに行こうにも渋滞が邪魔をして、手遅れになる事も・・・。」
「こんな事体を打破すべく考え出されたのがスケートボートに乗った特別救急隊。」
「患者の元へ駆けつける達成率は救急車を上回っている。」


2004年の話で、当時実験段階っぽかったんだけど、今でもやってるのかな、と、「London Ambulance Skateboard」で検索してみたら、 デッキに乗ってる勇ましい救急隊員の姿があった!
http://www.ukemergency.co.uk/ambulance/ambcycles2.htm


でも良く読んでみると
and yes it was an elaborate April fool!
だって、ガクーッ。こんな風にインターネットで弄ばれることって度々あります。それもネタから3年以上経ってるというのに。。。


というか、こんなジョークやるんだ。London Ambulance Serviceって・・。しょうもないことだけど真剣に考えると凄いね。。。