and... Pontus! @Quiksilver Bowlriders 2007

Sierra Fellersが表紙のthrasher magazineに(表紙で買いました。one of my favorite skaters なので。インタビュー面白かった)、スウェーデン・マルメで行われたQuiksilver Bowlriders 2007の記事が載っているのですが、その中に''Pontus''の文字を発見。


大会にあわせて、再びボウルを作り、DIYクリエイティヴなスケートボーディングを表現していたようです。以下の映像で、その時の彼の姿が見れます。
(これまたone of my favorite skatersのデニス・ブセニッツも出てる。ノーズブラントスライド、ヤバイね〜)


最近はこういう土方仕事が多くなってきているのでしょうか?そういえば彼はずっとボウル建築をやってきたみたいだもんな。それはスケートと映像(または絵やグラフィック)と並んで大きいものなのでしょう。

ひょっとしてこれはスクワッドに近い不法建築?クール。世界中に増殖させよう。というメッセージを勝手に受け取る。



おっと、大会の優勝は、Rune Glifbergでしたね。流石です。(いや、Runeは素晴らしいライダーだと思っていますよ!本当に!)