パークライフ

といえばブラーの曲ですよね。我々の世代だと!
youtubeをアップしようかと思ったけどやめとくよ。。。)


今日は久しぶりにアメージングへ。間が空くとやはり後退しますね。。。小学六年生のユウタ君て子とミニランプで一緒に滑る。向こうのほうが全然上手く、コツを聞いたりしてみると「ビビらないで何度もやることですよ」と教えを受ける。ハイ、がんばります。。。


僕はたいしたことができないのですが、最近はパークでランプを滑ったりするのが楽しい。ストリートスケートは都市の空間批評的なかっこよさがあると思うけど、パークは滑ること自体の純粋な魅力が楽しめると感じている。


ブルータスの公園特集でもトリを飾ったサンフランシスコのCrocker Amazon skatepark(何故?元Relax編集員による仕業か?)。THRASHER編集長のJake Phelps設計によるこのスケートパークで毎年行われる"Chili Bowl Cookoff"というイベントの模様が以下。

マチュアライダーのアツイ滑りとチリを振舞うイベント、こういう超ラッドなパークライフもあるんです。

以下に写真もありますね。
http://p10.hostingprod.com/@epiclytrife.com/blog/2007/08/chili_bowl_blowout.html

僕はTrixieホットだと思います(ただのエロオヤジ)。


そうそう、Jake Phelps、TNTTrixieによるバンド、BAD SHITが来日しますね。
http://oppala.exblog.jp/6056973/
http://bbs5.cgiboy.com/bin/i.cgi?0218976&0
楽しそうだな〜。でも日程と場所的に難しそうかな。。。