メタルを聴こう--- 其の一 Dragon Force

ヘヴィメタルで積極的に聴いたことがあるのはスパイナルタップぐらいで、今まで「意識的に」避けてきたと思います。ですが、スケートフッテージを通じて色んな音楽を並列的に聴いていると、「いいかもしれない」と心が開かれて、以前よりもメタルに関心を持つようにもなりました。今気になるメタルバンドをいくつか挙げていきたいと思います。


先ず、モメンタムのクリス・ハスラム・パートで使用されたDragonforceというバンドです。


流石、変態的技巧派スケーターらしい好みですね。この驚異的なテクニックと凄まじいパワーが、最終的には「全て無に帰している」演奏には哲学的なものすら感じます。ギターソロになると「手の部分」が分割映像になるのが面白いです。


マイスペースもどうぞ。誰もチェックしないって?
http://www.myspace.com/dragonforce