New Deck

JAI TANJUの写真展でサンノゼ熱に浮かされて(?)、
enjoiのMichael Hsiungグラフィック・デッキ買いました。

http://www.michaelchsiung.com/




前から欲しいな、と思っていたんですが、このルイ・バレッタモデルとカイロフォスター・モデルで迷ってました。
カイロモデルのおじさん人魚(「おっさん人形」みたい)モチーフもかなり惹かれたんですが、ルイモデルの素朴なテイストと色のバランスも悪くないと思い、それにやっぱり「Louie Barletta 」というレタリングが押しになって購入を決めました。


グラフィックを眺めてるとユーモラスで平和な気分が味わえるので、なんだか乗るのがもったいないです。


というわけで今は机の前の壁に飾っています。机に座って、本を読んだりして、時々目を上げては、このデッキがあることにささやかな幸せを感じています。しょうもない自己満足ですが、私はかまわない(笑)。


スケートボードのデッキって立派なアートだなぁ、と思います。一点、何十万、何百万するアートに手は出せないですが、デッキなら一万円で好きな絵が入手できるし。
シェイプもナイスですしね。