東海岸のモリッシー

ファン



この人↑じゃなくて、この人が着てる服を作ったベンジャミン・チョーなんですが、彼はNYで活動しているファッションデザイナーで、クロエ・セヴィニーもお気に入りだとか。
毎週スミス・モリッシーナイトを主宰しDJもやってるらしい。Epicly Later'dにも度々登場してますね。
http://www.epiclylaterd.com/benchoshow08.html


ベンの服もユニークで可愛らしくて面白いなぁ、とは思うんですが、やっぱり僕はCASWELL BERRYのカジュアルでスカムなスタイルの方が好きかなー。
http://d.hatena.ne.jp/h-shark/20080213/1202891783


というわけで西の勝ち!と思ったらベンもサンノゼ出身じゃん!というオチ。
http://www.papermag.com/?section=article&parid=1618
(高校生の時、学園祭で初代ゲイキングに選ばれたそう)


今んとこ僕のサンノゼのイメージって、コンピューター産業が盛んで色んな人種の人たちが住んでて、アジア系のゲイがもてはやされ、若者達はみんなスケートボードに乗ってて、抗鬱剤を飲んでモリッシーを聴いている。という感じかな〜。あと喫煙者が比較的多い(スケーターだけかな)?興味深い土地です。