Go Skateboarding Day

6/21 エメリカは恒例のWild In The StreetをNYでぶちかましたみたいですね。集合場所はブルックリン・バンク!



http://emericaskate.com/news/2008/06/21/wild-in-the-streets-2008-report/


いいですよねぇこういうの。いずれクールなフッテージとしてリリースされると思いますが、一度参加してみたいもんです。


僕は当日アメージングでイチハシさんとこじんまりと(?)セッション。StreetじゃなくてParkで、WildというかMildですが、十分楽しめました。スキル的にはまた壁に当たり課題が残る、という感じなのですが、その課題をどうすればクリアできるか考えるのもまた楽しいです(そうやってハマッていくわけですが)。



翌日、今日はイチハシさんが参加したイベント、GESHIFES 2008に。
http://d.hatena.ne.jp/luecke/20080618/p1
あいにく雨降りで、スケボーで遊べなかったのは残念でしたが(笑)、久々に野外ライブを体験して感銘受けました。主催者の人が言ってましたが家でCD聴くより野外で音楽聴いたほうが得るものあるなぁ、と実感。
フリーキーだけど確実に躍らせるhununhum、ジャンルに拘らずヒップホップの幅を広げてみせたshing02、非常に良かったです。



hununhum

もちろん、Youtube動画なんかより生で体験したほうが何万倍も良いわけで。(とりあえずガイド的に。)


Go Skateboarding Dayにからめて言うと、若者よ外に出よう!という感じですかな(それをネットで伝えるのも矛盾してるかもしれませんけど)