EYE SCREAM 6月号


http://www.usen-magazine.jp/es/0806.html


いわゆるライフスタイル誌が特集するスケート特集って、うわべだけ取り上げて使い捨てるように扱うから、あんまり好きじゃないだけど、これは表紙のトミー・ゲレロ、レイ・バービー、マット・ロドリゲス(BLKTOP PROJECT
)の写真で買っちゃいましたね。


インタビューのほうも結構読ませる内容で、ゲレロはもちろん、Beautiful Losersのアーロン・ローズの思い出話(映画見たいな〜!)、SUPREMEジェームズ・ジェビアの思想、ガスのぽやぽやっとしたスケート観(笑)、平野太呂さんの「スケートカルチャー」に対して感じる距離感みたいな話とか面白かった。


特に拾って良かったなぁ、と思う言葉は、やはり「昔、昔、ダニー・ウェイがコンテストで優勝できなくて泣いていた時、ゲレロはこう声をかけた『泣くなよ、ただのスケボーじゃん!』」

何だか気分が楽になるようないい言葉です。つまり「イッツ・オンリー・ロックンロール」と同じなんですよね。スケボーという特殊なスポーツを的確にあらわしていると思います。
(ゲレロはダニー・ウェイをからかっていただけかもしれませんが)


というわけでこれも楽しめました。ごちそうさまです!