2010 J1第28節 G大阪×神戸

神戸ここで勝つ〜?どうせならこの間の名古屋で勝って、今回は負けていただきたかったのに。。。
ただ、G大阪の内容がいまいちだったのは確か。
一点目の「遠藤のパスカットから平井の引きつけ、そして宇佐美のビューティフルなシュート」は素晴らしかったけど、彼らのスタイルである連動性があまり見られなかった。
優勝争いはかなり絶望的になってきたけど、気持ちを切り替えて、観ていて楽しいG大阪らしい試合をやってほしい。わしゃマリノス戦のチケットもう買うてしもうてるんや。最後まで精いっぱいお願いしますよ!


神戸が良い動きをしていたのも確か。ディフェンスに隙が無かったし、右を完全に支配し、見事槍を突き出した石櫃は圧巻だったし、ボッティは終始G大阪に対して脅威であり続けた(イエローもらいすぎで次節出場停止って。。。どうせならこの試合休んでもらいたかった)。もちろん小川、吉田の攻めに対する姿勢も良かったし、全員が最後まで集中を切らさなかったのは素直に拍手したい。観終わった後は思わず「なんや強いやんか」と独り言を漏らしてしまった。


私は神戸在住だけに、ヴィッセルが今後も良い試合をしてくれることを期待したいのだが、でもやっぱり「ここで勝つ・・・?」という気持ちは拭えない。観ていて複雑な心境になった本日の試合であった。



石櫃、いい顔してるな。