DVD 〜ALMOST cheese & crackers (Haslam and Daewon)

h-shark2006-07-26

http://www.almostawebsite.com/
クリス・ハスラムとデーウォン・ソンがひたすらミニランプを反復し続けるだけ、という超ミニマルな作りだが、二人のトリックにずーっと目が釘付け。


3部構成?になってて、最初は流し的に「まずはこんなもんでしょー」とミニランを二人で撫でてみる(いや、十分にハイグレードな滑りなんですが)。そして次はタイヤ、ビール缶、ヒモ、ドア?などをプラットフォームに仕掛け、それらを駆使した冗談的パート(もちろんこれも冗談でそんなことやんなよーってスキルで)。最後は二人の高度なトリックがじっくり堪能できるようなパート(といってもレベルが高すぎてじっくり見てもよう分からんのだけど)。


単なる技術の見せつけでは無く、二人がリラックスしたムードでミニランを楽しんでいる内容、なのだが、その連発されるテクニックにはやはり唖然とするという作品。
あとユーモアのある編集も好みなんだけど、almostってこういうテイストが好きなのかな?ほのぼのテクニカルチームってイメージがありますなぁ。


最近クリス・ハスラムが気になっていて、この人のフリップは凄いですね。足に目がついてるとはこのこと。オーリーもかなりカッコいい。モサいルックスも好きだ。デーウォンの凄さはもちろん言うまでもないですが。この人達の技はホント何度見ても飽きないですね。見れば見るほど奥が深い、スケート職人っすわ。