ドロドロしすぎ

土曜日ロウライフ行ってきました。甥っ子連れて。
現場が完全に荒れ地で、スケボーできない状態だったので、駐車場にあった板を何枚かもってきて(一応管理者に許可もらいましたよ)小さなスペースを作ってみる。こんな感じ。

写真は甥っ子。


そんなことしてると人が寄って話しかけてくれる。ナンパ成功率があがるわけ。男の。
「カーディエルが好きなんだよね〜。板スコット・ボーンのブランドなんだ?」
「ガール世代っすから。ガールの最初のビデオ見てないすか?最高ですよ!」
「確かにリトルテンポ聴きながらスケートできたら気持ちいいですよね」
「ちょっとのっていい〜」
わずか3畳ほどのスペースにスケートボードがのってるだけで充分な存在感を放つわけである。


正直言って野外のイベントで真面目に音楽に向かい合うだけなのはちょっと退屈で(僕の場合何回も何回もそんなことやって飽きてしまったところがある)、踊るのもそんなにハマれないとこがあって、だけど広い空間で体を存分に気持ちよく動かしたい場合、スケートボードというのは最適なのである。いい音楽大きなスピーカーで流してもらいながら。野外イベントの一つの楽しみ方というのを自分なりに提案できたのではないかと思う。ビデオ撮られたからDVDで俺のヘタなオーリーが収められているかも。次回のロウライフではスケートできる路面があり、さらにはミニランプが出現していることを望む。


甥っ子が酒飲みでつきあってたらぐでんぐでんに。日曜日もひきずることに。最近飲み過ぎで週末をドロドロした感じで過ごすことが多い。それならスケートでヘロヘロになって過ごしたほうがいいのだが。