satori

今日年輪に行って、自分一人しかいなかったので思う存分滑って、店長にドロップインのやり方を教えてもらって、相変わらず失敗しまくってイテテやってたら3、4人のグループが来店してきた。


一人どっかで見た事あるなと思ったら、オールモストのジャパンツアーで滑ってた人だった!渡辺MITさん。satori movementのスケーターだ。
http://www.bptrading.co.jp/mt/satori/
ちょっとオールモストのツアーの話など聞かせてもらい、滑りを目の前で見せてもらったんだけど、真近で見るとすごいすごい!柔軟で豪快なスタイル、ビューティフル!京都から来てたジャイアンさん(?)という人もエグイライディングをしていた。
俺もウマかったら一緒にセッションできるのになぁ、と涎をたらすように見ていただけだったのだが、ある程度のテクがあれば(テクがなくても堂々と大ゴケできる勇気があれば)一素人でもこういう凄い人と一緒に遊べるというのがスケート文化の面白いところなのだろう。例えば音楽なら基本こういうことは難しいもんね。もし君にスケートの才能があれば、ランプのセッションをきっかけにどんどんその才能を世に広めることができる(ただスケート認知度の限界はあるが)。


年輪のあの狭いスペースでいきなり日本のスケートシーンにぶちあたったので(着替えのスペースなんて一畳ぐらいだし、プラットフォームでの挨拶は当然だし)、ちょっとびっくりしちゃった。俺、会社帰りのレクリエーション・サラリ〜マ〜ンって軽い気持ちで寄っただけなのに。。。