移動

先週の土曜日に引越しをした。荷物が多いので正直大変だった。
土日は、荷物をまとめたり、段ボールを運んだり、家具を持ち上げたり、掃除したり、自転車で駆け回ったり、という作業をひたすらやっていたので、さすがに月曜日の今日は体がだるく、今仕事中ですが眠くてしょうがないです。イグゾーストです。


やはり引越しの際にやっかいなのはレコードや本。レコードに関してはこれを機会に2〜300枚は売った。ビッグスターもジム・オルークリー・ペリーピート・ロックジョン・コルトレーンレス・ポールもProject3もサジタリアスも、もう手元には無い。


まだ2〜300枚はあるけど(100枚単位を〜で捉えるアバウトさ。実家に何枚あるのか全然分からんし)、それもほとんど売る予定である。キンクスビーチボーイズぐらいは残しとこう(やなロックオヤジみたいだ)。あと個人的記念盤(友達が作ったやつとか)。


CDも売ったけど、売ったやつはほとんどパソコンにデータを取り込んでいる。また、パソコンの容量をある程度残しておくために、取り込んだ音楽をできるだけCDRに焼いてデータを移し変えている。これからはそういう作業が続くんだろうなぁ・・・


長年狭い部屋でレコードの壁に圧迫されて暮らしてきたが、なんだかうんざりとしてきたのである。なるべく空間がある生活がしたい。まだまだ新居にレコード以外にも荷物はあふれかえっている。闘いはこれから、という感じである。


引越し先は西亀有です。東京の東のほうに一度住んでみたかったので。周りは何にもないです。住み始めて数日しか経っていませんし良く分かりませんが、アンタイカルチャーな雰囲気が立ち込めております。スケートスポットは色々とありそうな気がします。あとスケートパークがわりと近いです。それが一番の理由なのでは、と突っ込まれれば完全に否定もできません。