The Child is father of the Man

今週シアトルから取引先がやってきて接待や商談を行った。そのために交渉内容を考えたり資料をまとめたりする必要があり、自分的には大きな仕事ではあった。
取締役である女性二人がやってきたんだけど、二人とも体がでかくて元気。思わず圧倒されそうになるけど、自分は頭の中でキンクスとブランドン・ビーベルをイメージして冷静に対処するよう努めた。その結果なんとか乗り越えることができたと思うので良かった。って他人には理解のしがたい対処法ですが。


今日は午前中イチハシさんとアメージングに行ったんですが、そんな仕事の後だったのでとても解放的な気分で滑れました。天気も良かったですしね。やっぱり春はスケートです。


イチハシさんが腕をあげていたので驚きましたねー。そろそろBCBに参戦できるんじゃないですか?僕はまだまだですけど。。。

いつもパークで見かける子が凄まじく上達しているのにも驚いた。F/Sスミスグラインドとかかっこよかったなぁ。
パーク通って一年ぐらいとか言ってたけど、そうだよなぁ、以前は「俺よりちょっとうまいぐらいかな?」と、実際はそんなことないけど、手が届くと思わせるぐらいのレベルだと思っていたのに(笑)。全然引き離されています。


イチハシさんからは超豪華フリーマガジンSkatebookを頂く(スティーヴ・ベラ編集版)。タダというのが信じられないぐらい充実した内容で、かっこいい写真がいっぱい。シェーン・クロス追悼ヴィデオ「Let's Live」に関する特集とかはぐっときたなぁ。ジェイソン・アダムス、ルイ・バレッタの特集もうれしい。
以下はSkatebookのウェブサイトです。
http://skatebook.tv/

いつもイチハシさんには素敵なものを頂いているのですが、それに適うものがなかなか見つからなくてお返しできていないのが申し訳ない。


パークを後にして、午後は新宿で再びシアトルのお客さんと軽く会う。仕事も遊びも楽しんでいる二人の姿を見てると見習いたいな、と思う。だからこれからもスケボーをガンガンやりたいです。