Strangeways, Here I Come

最近は頭の中でMorrisseySpeedwayとOno SatoruのCrafty Wayが交互に流れている。

ヒース・カーチャート・パートを見過ぎた、というのもあるけど、
やはり歌詞が良いです。特に最後に歌い上げる以下の箇所は、すごくMorrissey的。


独自の奇妙なやり方で
君に誠実であり続けてきた。
独自のSICKなやり方で
君に誠実であり続ける。


ある人々にとってこれは賛歌だろう(自分も含めて)。


Ono SatoruのCrafty Wayは、自分達を技巧的だと信じてやまないが失敗ばかり繰り返している、
ある3兄弟の歌だ(って自分が書いたんだけど)。


今は自分の人生はこの2曲に集約されているような気がしている。今は。
昨晩緊急で神戸に帰り、今朝早く新大阪でちょっと重要な仕事を終えてきた。
スーツを持って帰れなかったので、親父のを借り、丈の短いズボンを国母顔負けの腰履きで踝を隠しながら。
相変わらず自分の人生は奇妙で間が抜けているな、と思うのだ。