この映画は面白いはず

町山智浩さんが自身のブログで一月に紹介されていたジャック・ブラック主演の新作映画『Be Kind Rewind』

内容については以下どうぞ
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080105


実はこの映画のようなことを以前から僕も考えていて、機会があれば是非撮りたいものだと思っていたのですね。
前にブログでも書いたんですが、
http://d.hatena.ne.jp/h-shark/20061114
巨大なファンタジーも良いと思いますが、小さい世界でもおかしみあるものが作れるだろう、と。


それに、『Be Kind Rewind』の凄いところはレンタルビデオ屋の店員がモス・デフというところですよ。あんなにかっこいいラップをやる人が何故?モス・デフが鍋かぶってやる『ロボコップ』なんて見たいに決まってるじゃないですか。(ジャック・ブラックかもしれないけど)


この映画に感化されてみんなが映画撮るようになってほしいなぁと思う。手始めにタイタニックとかアルマゲドンのコピーから始めてもらって。絶対オリジナルより面白くなりますよ。